2012年8月13日月曜日

昔からテレビっ子な私が大好きなガンダム

あらすじ Wikipediaより参照

よく内容もわからずにただロボットアニメと言うだけで観ていた気がします。 デザインのカッコ良さに魅了されて、ガンダムシール手帳を埋める為に駄菓子屋に通う小学校時代でした。 特大消しゴムも買ったし、プラモデルも買いました。 まさに、オモチャメーカーの思うツボでしたね。 


再放送で観ていた時には、主人公のアムロにあまり共感できなかったのを覚えています。 人間くさくて、わがままな様に写っていましたね。 でも本当に戦争にかり出された少年はきっと彼の様にリアルなんでしょう。 今、観返してみると、深い世界観なのだなと感心しますし、考えさせられます。 さすが、長きに渡って愛されているシリーズの第一作目です。 今観ると、小学校のあの頃に戻った気にさせてくれる作品です。
専極 ガンダム王 決定! part1
専極 ガンダム王 決定! part2
専極 ガンダム王 決定! part3
専極 ガンダム王 決定! part4

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
バンダイビジュアル (2006-12-22)
売り上げランキング: 14398

0 件のコメント:

コメントを投稿